APOCRYPHA – ANOTHER GALAXY –

APOCRYPHA – ANOTHER GALAXY –

 

2019年12月16日(月) OPEN 18:00 / START 19:00
2019年12月17日(火) OPEN 18:00 / START 19:00
会場:Zepp DiverCity (TOKYO)


この日をどれだけ待ちわびたことだろうか。

目の前にどんな大きな仕事があろうとも、この日だけは仕事を放棄する。

それだけこのライブは楽しみにしていたのだ。

以下の文を読んでみてくれたまえ(偉そう


以下メール引用


選ばれし者 THE ONEの諸君、
キツネ様より集結の号令がかかった

メタルの銀河の旅には もう1つの物語- 外典 -が存在する

諸君、首の準備はできているか!?
選ばれし者 THE ONEが集い 封印を解くのだ!!

=====スケジュール=====

『APOCRYPHA – ANOTHER GALAXY -』

日程:2019年12月16日(月)
会場:Zepp DiverCity Tokyo
OPEN 18:00 / START 19:00

日程:2019年12月17日(火)
会場:Zepp DiverCity Tokyo
OPEN 18:00 / START 19:00


注目ポイントが満載の文面なので、とりあえず考察です。


※公演前に書いた文章です。


① 『キツネ様より集結の号令』

ミサが始まるということだと思われる。
自分が知ってる限り、JAPAN講演では2017年7月に開催された「5大キツネ祭りinJAPAN」を最後に2年以上も行われなかったのだ。
つまりメイトからしたら大事件。


② 『もう1つの物語- 外典 -が存在する』

もう1つの物語? なんだこれ。
ダークサイドは去年で完結したはず。
ライトサイドは今年のテーマでもあると思うためよくわからない。
もしかして新たな演出なのだろうか。


③ 『選ばれし者 THE ONEが集い 封印を解くのだ!!』

これは分かっちゃった!
「封印」=由結ちゃん脱退以降に見せていない楽曲、つまり旧曲の披露



新曲もあるかもだが旧曲の線が濃厚ですかね。
まぁあくまで考察なのでここは柔軟に考えていきたいと思います。


と、色々意味深な文面に心踊りました。


なお、上記は公演前に記述したものになります。

 

以下、講演後です。

安定のフェススタイルを身に纏い、今回は2年前のTHE ONE BIG TEEで挑みました今回の『APOCRYPHA – ANOTHER GALAXY -』

思えばZEPPほどの小箱でBABYMETALを観たことが無い。(ZEPPは決して小箱ではない)

そして初めてのZepp DiverCity Tokyo


初めて観るガンダム


物販列に並んだのちタオルをGETしていざ出陣!


セットリスト


01.FUTURE METAL
02.DA DA DANCE
03.ギミチョコ
04.Elevator Girl
05.Shanti Shanti Shanti
06.Starlight
神バンドソロ
07.Kagerou
08.Distortion
09.メギツネ
10 PA PA YA
11.KARATE
12.ヘドバンギャー
13.RoR

AVENGERS: 岡崎百々子

Guitar : Leda
Guitar : 大村孝佳
Bass : BOH
Drums : 青山英樹


楽曲に変更はありませんでしたが、なんと神バンドソロが復活したのです。

小神様の位置に大神様、大神様の位置にLEDA神と久しぶりに拝めるソロは我々の気持ちを最高潮に高ぶらせる輪舞となったのです。

例えるなら「神々しい」と言いましょうか。

しかし今年導入された仮面で神バンドの表情は微塵も分かりません。

だが我々には伝わってくるのです、神バンドの表情が。

こんな感じの表情が私には見えました。


久々に震えましたね~


あっという間に1時間駆け抜けましたがこれ以上ない演出に感動。


ここからは皆さんの反応をお送りいたします。