BABYMETAL AWAKENS – THE SUN ALSO RISES –

BABYMETAL AWAKENS – THE SUN ALSO RISES –

2019/06/28 (金) 開場 17:30 開演 19:00

2019/06/29 (土) 開場 15:00 開演 16:30

 

令和一発目が新体制一発目である。

どんな内容になるかなんてどうでもいい。

いや、どうでもよくない。

しかし早く二人に会いたい。

筆者がこれを書いているのは6/29の深夜であるから、既に内容を観たうえで書いていることを理解していただきたい。

とりあえずセトリはこちら↓

 

01:新曲
02:メギツネ
03:Elevator Girl
04:Distortion
05:新曲
06:Starlight
07:シンコペーション
08:ヤバッ!
09:PA PA YA!!
10:ギミチョコ!!
11:KARATE
12:THE ONE
13:Road of Resistance
—:紙芝居

KARATEの前後に新曲との噂もあるのだが、自分的見解はなんともわかりません。

両日共にセトリは変わらず。

 

だからまず結論から先に書こう。

BABYMETALは最新が最高

この言葉で全てまとめられる。

なにが最高かってそりゃダークサイドからライトサイドへ移行が凄い!

 

最高その①

『3人体制復活で最高』

もちろん水野由結ちゃん復活ではない。

初日ステージに登場したのが3人だったのだ。

 

ん?もう一人誰だ?

めっちゃキレッキレだぞ!

 

これはのちに分かったことですが、元モー娘。の鞘師里保さんでした。

 

 

恥ずかしながら鞘師里保さんを存じ上げてなかったので情報は皆無でしたが本当に良かった。

遜色なしのスクリームダンス。

この短時間でどれだけ練習をしたのだろうか。

完璧にYUIMETALパートを魅せに来てる。

会場の皆が思ったことだろう。

 

そしてこの鞘師里保さんは中元すず香と同じ共通点もあったんです。

アクターズスクール広島の同期だったんです。

二人がライバルとして切磋琢磨をしてそれぞれが別の道を歩み、そしていま同じステージに立つ。

そんなことある?

マジ泣きながらこれ書いてるわ(笑)

 

最高その②

『ポニーテールとツインテールが復活で最高』

 

 

もうね、見た瞬間泣いちゃったよおっさん

1曲目は新曲だったので終始見蕩れていましたが、2曲目のメギツネが来た瞬間おっさん号泣ですわ。

ポニーテールを揺らしながらのSU-METAL

ツインテールを振り乱すMOAMETAL

完璧なダンスのもう一人 (この時点では分かってない)

もっと言うと「化粧変わって大人っぽくなった?」

あのカワイイBABYMETALが帰ってきたと思ったら終始泣きっぱなしでした(笑)

 

最高その③

『新曲が大量で最高』

ゴールデンウイークに発表のあったElevator Girlではなく、ライブ当日で発表のあった「PA PA YA!!」

 

 

これね最高ですわ!

曲はいたってシンプルですが、SU-METALの巻き舌やオーディエンスを巻き込むコーラス、曲調がお祭り感があって騒げ騒げ踊れ踊れ祭りだ祭りだ…

ライブ中は超お祭りモードでした!

陽気なF.Heroさんパートも遠くからチカラ強く響いておりました。

 

筆者が参戦したのが初日の6/28(金)であったため二日目は観ておりません。

しかし常にツイッターチェックをしているとサポートの情報が出てくる。

そうか、3人のサポートは毎回変わるのか

なんと二日目に登場したのがさくら学院の現生徒会長である藤平華乃さんとの情報が!

こ、これはニュースだ!

だってさくら学院の歴史を振り返ってみてください。

 

2代目生徒会長 中元すず香
4代目生徒会長 菊地最愛
9代目生徒会長 藤平華乃(現)

さくら学院の生徒会長である3人がステージにいるわけだが、藤平華乃さんはまだ14歳…

しかもツイッター情報によれば、先輩方を横目にキレキレの最高クオリティーだったとのこと。

なんで二日間行かなかったんだよオレ…

藤平華乃さんは14歳にして15000人を前にやり遂げたんです。

さ学父兄は泣いて喜んでます。

 

となると気になるのは残りの一人…

お告げによると、毎公演3人の中からひとり選ばれるという。

予測してみよう

 

一人目 鞘師里保さん(元モーニング娘。 広島時代の同期 アミューズ)

二人目 藤平華乃さん(さくら学院現生徒会長 アミューズ)

三人目 ??? (アミューズ?)

 

う~ん…

見当がつきませんが登場した二人はどちらもアミューズ所属。

となると最後の一人もアミューズ?