BiSHとの出会い
私の地元には偉大なる先輩たちが数多くいる。
とはいえ実家の近所でもなく学校の先輩でもない。
たまたま同じ市内に家を買って引っ越したのだが、その土地の近所付き合いでできた先輩方だ。
私にBABYMETALを勧めてきた方もその先輩のひとり。
しかしBiSHを知ったきっかけはそこではない。
私は地元でお神輿を担いでいるのだが、そこでの人数が30人弱くらいの団体。
離婚した際にその団体を抜ける予定だったが、今思えばその団体が支えになり今があると思える。
結論から言って、その中にアイドル好きな先輩がいてBiSHを知ったのだ。
アイドル応援部結成
当時はBABYMETALしか知らなかったため(むしろ他に全く興味がなかった)、何を言われても上の空だった。
しかし衝撃的映像を目撃することとなる。
削除されてしまい拾いgifしか無かった。
『ちょっとまて!アイドル本人がダイブすんの?』
私はこの映像を見た瞬間、BiSHの虜となった。
ダイブしているのはセントチヒロチッチとリンリンだ。
BABYMETALとは違った感覚…。
自分の固定概念は『ダイブは観客がやるもの』という感覚。
BABYMETALの動画を観てて、メイト同士がモッシュダイブサーフなんかは当たり前だった。
それをBiSHは公共の番組でやるのか?
しかも平然とそれをやってのけるのにパンクを感じた。
そしてその時に勧められた動画がもう一つ
こちらはBiSHじゃなくて旧BiSの映像。
※BiSの話はまた後程…
内容が色々おかしいw
プロデューサーの渡辺淳之介(通称ジュンジュン)が当時からぶっ飛んでいて、ほかにもスク水でライブやったり糞まみれのPV撮ったりで、話題の尽きないグループであった。
なるほど、プロデューサーがこれだから面白いグループになるのは間違いないと思った。
初ライブ参戦
2017年「BiSH NEVERMiND TOUR RELOADED THE FiNAL “REVOLUTiONS”」
初めてBiSHの動画を観た日にチケットぴあで買ってしまったやつです。
座席指定だったが、新参者にとっては充分すぎる内容だった。
当時の様子や写真等はそのうち書かせていただきますね。
まとめ
まさにビビビッて来ましたね~。
粗削りではあるがそれぞれに個性があり今後の成長が楽しみだと思いました。
数十回とライブには参戦してますが、今ではその都度成長を感じます。
今後とも見守っていきたいと思います。
ランキングに参加いたしました。
是非バナーをポチッとお願いいたしますm(__)m
-
前の記事
BABYMETALとの出会い 2019.04.22
-
次の記事
2019年 THE ONEのアクセスコードが届いたのでメタルネームを更新 2019.04.27